サイトへ戻る

即興ソングの出張ワークショップをやっています!

あなたも「おかしな四人」のように即興で歌ってみませんか?

【即興ソングワークショップとは?】

インプロシアター(即興劇・即興ミュージカル)のミュージシャンとして国内で最も長く、かつ多くの舞台で演奏している秋山桃花によるワークショップです。
音を使った簡単なゲームから始まって、歌詞やメロディはもちろん、ハーモニーも即興で作ります。3時間のワークショップで、最後には全員で簡単なミュージカルを作るところまでを目指します。

【即興ソングワークショップの対象】
・プロまたはプロを目指す方々。劇団や芸能事務所などへの出張がメインとなります。
・インプロや即興ソングの経験は問いません。
・譜面は使いません。音楽知識も不要です。

【即興ソングワークショップが目指す効果】
・人前で堂々と表現できるようになる
・人前で堂々と歌えるようになる
・歌への苦手意識を克服する

・感情や歌の表現力を深める

・ライブで歌詞を忘れた際に、歌詞を作りながら歌うことができるようになる
・楽譜がなくても即興でハモれるようになる
・うまくハモるために必要な耳の使い方を身につける
※個人差があります。

【即興ソングワークショップの人数・長さ等】
・5名〜20名。
・初回は2〜3時間。コースにする場合はご相談となります。

【その他】
・会場および楽器(電子ピアノ、シンセサイザー等でかまいません)は主催者側でご用意ください。

【即興ソングワークシップ実施のお問い合わせ】
こちらからどうぞ。